薪ストーブメンテナンス in埼玉県川島町

いよいよ関東も梅雨入りしましたね。

薪ストーブシーズンオフメンテナンスも7月まで予約が埋まってきました。

これからは暑さと天候との戦いになりますが、水分補給と塩分タブレットで

1件1件作業は丁寧に行ってまいります。

よろしくお願いします。

ご予約がまだの方はお早めにお願いしますね。

ついでに先日のメンテナンスを1件ご紹介。

こちらは薪ストーブ使用歴20年のベテランさん宅です。

もうヴィンテージの域でしょうか。

ホーロー赤色の「イントレピッドⅡ」。

状態は比較的よくロストル部品の交換のみで済みました。

20年間大事に使われてきていることがとても伝わってきました。

それと、、間違いなく赤好きってこともね(笑)

メンテナンス終了後に燃焼状態の確認しました。
異常なし

イントレピッドⅡ久々に焚きましたが立ち上がりの良さにいつも驚かされます。

もう手に入らない良きストーブ達、これからも永く大事にしていってくださいね。。

ウッドストーブ匠舎 hitteco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です